前衛的なルックスと走りを存分に楽しめるカスタムパンヘッド

まず、注目して頂きたいのは、ワンオフで製作されたオイルインタイプのリジッドフレーム(フレームの中にエンジンオイルが入り、オイルタンクの役割を果てしてくれている)である。チョッパーでよく見るリジッドフレームとは随所において異なった造形と、ケツ上がりのフォルムが特徴的だ。

 

独自の走行性能を確立している

2ピースのガソリンタンクやシートカウルはフレームに合わせてワンオフで製作し、前後ホイールはPM製のビレットリム。また、モーリス製のマグネトー点火に変更されたパンヘッドモーターは1,400cc弱までアップされており、さらにS&S製のストローカーが組み付けられている。ミッションも6速に変更され、独自の走行性能を確立している。

 

独自性の強いルックスとマシン性能が同居した完成度の高い一台

フロントブレーキはルックス優先で外されているが、レバーを握れば、リアにダブルで装着されたディスクブレーキが連動し作動する仕組みになっている。すべての制動がリアに集中する為、多少なり癖のある挙動になるが、坂道発進や低速でのストップ&ゴーの繰り返しの際には、かなりラクかつ安全な運転が可能になる。独自性の強いルックスを生み出しながらも、マシン性能の向上も計算に入れた、実に完成度の高い一台だ。

 

FREE STYLE

愛知県豊橋市下条中屋敷136

TEL:0532-88-3470

http://www.geocities.jp/mojya_mc/

次の記事も読む